鳥恵上野広小路

こんにちは

サラリーマン大家こうちゃんです

 

本日は「鳥恵上野広小路」で絶品焼鳥を堪能してきました。

美味いだけじゃなくちょっとオシャレな焼鳥屋さんで予約も取りにくい人気店ですね。

 

随分前から行ってみたいと思っていましたが、なかなかスケジュールが合わず、、、

今回はサラリーマン業を早退して(?)開店に合わせての訪問で何とか初体験できました。

 

不動産関係の大事な打ち合わせを兼ねてだったので写真は撮ってません。。。

 

味、雰囲気、共に人気納得でした。

 

こういうお店に行きたい時に躊躇なく行けるのも不動産投資のメリットですね( ̄∀ ̄)

 

 

 

ブログランキングが上がると記事投稿のモチベーションがあがります。
クリック応援よろしくお願いしま~す↓^^↓

不動産鑑定士と不動産談義(赤坂みすじ)

こんにちは

サラリーマン大家こうちゃんです

 

昨晩はサラリーマン業でお世話になった方の転職お祝いのお食事会をしてきました。

 

この方不動産鑑定士の資格を持ちグローバルなM&A案件などの不動産デューデリジェンスなどを担当されてます。

 

個人レベルの不動産投資に直接役に立つかは微妙ですが、不動産の世界の最新情報が聞けて、とても楽しく話を聞かせていただきました。

 

昨日の食事会は赤坂みすじ。

肉好きのこうちゃんですがこちらのお店は初めてだったので、

8千円のコースのヒレをお店おすすめのシャトーブリアンへグレードアップでお願いしました。

「写真撮られますか?」とスタッフも慣れたものなので、以下写真集です(笑)

まずは、炙り、ユッケにキムチ3種

写真はないですがナムル3種も

 

葱タン、赤身、ハラミ

コースだとスタッフが焼いてくれます。

アラカルトだと肉によって自分で焼くかスタッフか違うそうです。

 

並みじゃないロース、並みじゃないみすじ

 

シャトーブリアン、シルクロース

これ最高に美味しかったです。

 

シルクロースは一口大の白米に乗せて

 

ざぶとんすきやき、厚切りサーロイン

 

こちらは、追加で注文した塩ハツ

臭みは一切なく、普段赤身肉を好んで食べる自分的としては、霜降り続きのコースメニューにちょうど良いアクセントになりました。

 

コースとしては途中にサラダ、お吸い物、締めに手延べそうめんとデザートアイスもつき大満足の食事会でした。

 

 

 

ブログランキングが上がると記事投稿のモチベーションがあがります。
クリック応援よろしくお願いしま~す↓^^↓

カテゴリ:未分類  [コメント:0]

個人から法人へ売買契約締結

こんにちは

サラリーマン大家こうちゃんです

 

先日、個人保有物件を新設法人へ売却するための売買契約締結しました。

取得資金の法人融資も承認おりているので、あとは粛々と手続きをすすめます。

 

本件は、名義を変えた「増額借換」で、自己資金増強が目的です。

 

10年以上前に不動産投資を開始し、数年間放置している間に借入返済が進み、本件で千万円単位のキャッシュを得ることになります。

 

とりあえず始めておいて良かったです(^ ^)

 

法人1号案件以降、現在確度高そうな新規案件は新築1件のみ、あとは、新規業者さんでファイナンス付案件の融資打診中です。

 

これでは、年内15億取得目標に全く届きません。

 

今回で自己資金を増やして、新規案件検討を加速したいと思います。

 

 

 

ブログランキングが上がると記事投稿のモチベーションがあがります。
クリック応援よろしくお願いしま~す↓^^↓

カテゴリ:未分類  [コメント:0]

ページの先頭へ