Jリートフェアと大型新規物件情報

こんにちは

サラリーマン大家こうちゃんです

 

昨日はARES・東証共同開催のJリートフェア2017に参加してきました。

 

こうちゃんの投資戦略としては現物不動産投資に集中しているので、

基本的にJリートへ積極的に投資をする考えはないのですが、

金融資産をもっていたほうが融資を受けるのに有利だと思いますので

その選択肢としてJリートは有力候補だと考えています。

 

フルローン・オーバーローンを活用し消費税還付もあわせることで、

不動産取得しながら手元キャッシュも増やそうというわがままな戦略をとっていますので(笑)

今後は増えていくはずの手元金融資産の運用方法も考えていかないといけないですね。

 

現在のこうちゃんの不動産投資は地方RCがメインターゲットとなっています。

フルローン・オバーローンを前提としているのでこうせざるを得ません。

 

そんなこうちゃんに参考となったのは、

「マリモ地方創生リート投資法人」さん。

 

スポンサーの株式会社マリモは広島のディベロッパーで、

他のJリートが3大都市圏中心に都心部に集中投資する中、

地方に投資しまくっています。

 

平均鑑定NOI利回り6.9%、

宮崎とか長崎とかにも投資しているので、

地方物件に投資しているこうちゃんとしてはとても心強いと感じました。

 

分配金利回りも6%くらいあるそうなので、

今後自己資金が増えてきたら応援の意味も込めて投資してみようかと思います。

 

 

そして、Jリートフェアに参加している間に4億円オーバーの大型物件情報をいただきました。

保有全物件の運用戸数44個を超える規模なので、これが買えれば一気に100室大家を名乗れます。

 

なかなかの地方物件なのでリスクは大きいですが、

どうせ50億円までは買っていきますので、最終的にはシェア10%以下で、

そこそこ分散されることになりますので思い切って取り組んでみることにしました。

 

融資がつくかがポイントですね。

 

担当者さん、

銀行交渉頑張ってください~^^

 

 

ブログランキングが上がると記事投稿のモチベーションがあがります。
クリック応援よろしくお願いしま~す↓^^↓

ページの先頭へ