サラリーマン大家の週末は物件調査

こんにちは

リーマン大家こうちゃんです

 

週末はあいにくの空模様でしたがいかがお過ごしでしたでしょうか?

こうちゃんは土曜日1日と日曜日の午前中は物件調査に行ってまいりました。

 

土曜日は先週買付を入れた新規業者さんの紹介物件2件を視察。

 

東海道に立地する物件だったので新幹線+レンタカーで行ってきました。

 

本当は、家族を連れて旅行気分で行きたいところですが、

最近娘が車に弱くなって、あまり長距離の車移動に付き合わせられないんです。

 

今回は電車移動が多かったんですけど、ここにつれていくと乗り換えとかで甘えて

「パパ、抱っこ~~~♡♡♡」

となってしまうので、一人でサクッと行ってきました。。。

 

1物件については、積算評価も出ているし、利回りも最低レベルはクリアできる可能性があるので、

(現行賃料維持が難しい可能性があるとみてますが、まだ業者ヒヤリング禁止なので、詳細不明)

検討継続したいと思いました。

 

 

 

日曜日は、法人1号案件を仲介してくれた担当者からのご紹介。

自宅から車30分以内の新築アパートです。

 

こちらも、想定賃料は新築強気レベルと思われるため、相場に引き直すと8%くらいでしょうか。

最寄り駅から5分以内の新築なら悪くないレベルかなぁと思います。

 

ただし、融資条件が法人1号の時から1%以上金利アップ(法人1号とは別の金融機関)の提案がネック。

 

金利が1%台になれば本格検討したいと思いました。

 

ブログランキングが上がると記事投稿のモチベーションがあがります。
クリック応援よろしくお願いしま~す↓^^↓

ページの先頭へ